北海道八雲町に行ってきました。

スタッフの藤原です。カメラガールズのタイアップ撮影ツアーでは全国の様々な地域に訪問しているのですが、いつもその地域ならではの人・風景・食・歴史・文化などの魅力に出会います。
その地域ごとの魅力や一押しスポットなどはカメラガールズのレポート記事で伝えているのですが、このブログではそこでは伝えられなかった裏側の、”観光業を支えている人の魅力や熱量” などを、少しだけ紹介していきたいと思います!3日坊主にならないように頑張ります!(笑)

今回は、先月訪れた北海道の八雲町について。カメラガールズの旅のレポートはこちらです(https://www.camera-girls.net/basic_act/yakumocho-2/)

八雲町の”裏側”は、とにかく若い方たちが熱い! 若い方を中心に、八雲町を良くしていくため一生懸命、試行錯誤されています。特に熱いなと感じたのは、新しいことにも果敢に挑戦していくという姿勢です。
どんどん新しいことを吸収してすぐに実践していく姿勢は、まるで都会のベンチャー企業のよう! 挑戦を怖がらないからこそのスピード感や実現力…圧倒的でした!(僕も学ばないと、と思いました笑)

今回のタイアップツアーも、実は過去に実施した北海道鶴居村の企画の話を聞いて、「私たちもやろう!」と思い立ってすぐにご連絡いただいたとのことでした。こういったスピード感と熱量のある動きは、地域を大きく変えていく原動力そのものだなあと今回のツアーを通じて感じました。

今後も八雲町の皆様と、ツアーに参加いただいた参加者の皆さんとのつながりを継続的なものにしていき、この熱量の輪をどんどん広げていくサポートを頑張りたいと思います!!

最近の記事

PAGE TOP